鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2008年11月30日日曜日

今回もヌコブログ

このところ野暮用が続いてナイフ作りはやってない・・・だからネタも無いので、今回はうちによく来る野良達でも貼ってみる。
 
白地にキジトラぶちのこいつは、右脇腹のぶち模様がハートの形なので、近所の人から「ハートちゃん」と呼ばれてる。
なかなか太い奴で、工場の中にも平気で入ってくる。
「ハートちゃん」は雄と雌の二匹がいるらしく、うちに来るのは雌の方。(きょうだいだとの事)
 
 



しっぽの短い白黒八割れの若い雌。めいの親なのかとも思ったが、近所の人の話では違ったらしい。今年の夏前に仔猫を生んだらしいが、全て死なしてしまったとの事。若すぎて育て方を知らなかった様だ。
「ハートちゃん」とは仲がいい様で、よく一緒にやってくる。
 
 
 
 
 




左目が悪い若い雄。しっぽが長く、上の白黒の雌より少し小さい。
上の雌とこの雄とめいは、きっと親戚なんだと思う。
こいつは数日前に「ハートちゃん」にいじめられて、最近は姿を見せてない。何処に行ってるのやら・・・
 
 
 
 





白黒隻眼が姿を見せなくなった代わりに、最近来るようになったのがこの黒い奴。
かなりでっかい奴で、丸々としている。じゅんと同じぐらいの大きさかもしれない。多分雄だと思う。
近所の人の話では、飼われていたのが捨てられたのではないかとの事。だとしたら可哀相な奴なのかもしれない・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。