鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年7月15日水曜日

夏だな~

梅雨が明けたとたんに、やたらと暑くなったな・・・
 
クロボウの仔は順調に育ってる様で、最初に見た時よりひと回りは大きくなったろうか。
相変らず風邪気味で、鼻水ズルズルやっているが元気に遊び回っている。
 
このキジトラは結構気性が荒いみたいで、近寄って手を出すと、一丁前に「シャーー」と吼えてくる。
 
 
 
 

白黒の方はちょっと鈍くさいところがあって、逃げようとしてもすぐに捕まえる事が出来る。
毛が少し長いのだろうか?妙にモコモコして見える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仔ヌコが鼻水ズルズルでみすぼらしい格好をしてる割りには、母ちゃんの毛並みは結構いいのはなぜ?この前まで居た「姉貴」は大分やつれていたが、この母ちゃんは全然平気みたいだな。(二匹しかいないから?)
もうちっと仔ヌコの面倒みてやれよ~
 
クロボウ親子は日中だけうちに来て過ごし、夕方には何処かに去ってしまう。何処を塒にしてるのだろうか・・・
 
 
 
 
 
うちのじゅんはタレヌコになってた・・・

5 件のコメント:

しのらー さんのコメント...

踏まれそうなんだけど…

koe さんのコメント...

えだまめ 食われそうなんだけど・・・

ものずき さんのコメント...

ん、残業中か?お疲れさんw

この前トラック動かそうとしたら、タイヤの上に乗っかってて焦った・・・
エンジン音にもびくともしない、いい根性しとるわw

枝豆はさすがに食わないが、この前山で採ってきたマタタビはバリバリやってたw

koe さんのコメント...

またたびの木が判るようになったとは
ぬこどももさぞお喜びであろう

ものずき さんのコメント...

じつはうちのお袋様が採ってきた。今の時期だと葉っぱでわかるらしい。
実がなる頃だと、周りの木が茂りすぎてわからなくなるらしい・・・残念。

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。