鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年8月13日木曜日

今回は挫折した・・・

折角休みなのと高速1000円に釣られて、懲りもせずにまた高速で出かけてみた。
東北方面ならちっとは涼しかろう?と思い、東北道を北上してみる。
できれば秋田自動車道の最後まで行ってみるつもりだったが、途中の渋滞があまりにも強烈だったので、今回は完全に挫折した・・・
仕方がないので須賀川のインターで下りてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 

須賀川は、昔いた会社の工場がある場所だったので、懐かしいからちょっとのぞいてきた。
最近建替えたと噂で聞いていたが、まったく様変わりして(外見は)立派な建物になっていた。(中身はどうだ?w)
その昔のオンボロ工場がこんなんなってるとはねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
工場に出張のたびに泊まらされたボロ社員寮は健在だった。まだ残ってたのには驚いたw
今は倉庫にでも使ってるのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
須賀川と言えば、ままどおる。
中身はひよこ饅頭を四角くしたみたいな、なんて事のないお菓子。出張土産は必ずこれだった。これも懐かしいなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってくる途中、須賀川近くの直販所で桃を買ってきた。相場が分からんから、高いのか安いのか知らんが、全部で1000円だった。
何種類か混ざっていて、中身が黄色いやつは程よい酸味があって美味かった。どれもとても甘い。
今年は天候不順の割りには、甘い桃になったと言っていた。福島の桃は今頃が最盛期で、種類が変わりながらもうしばらくは時期が続くらしい。
 
帰り道にめずらしく自分と同じ車に出会った。横に並んだら相手の車もエアコンが付いてないらしく、お互い顔を会わせて笑いあってしまったw

3 件のコメント:

koe さんのコメント...

じゅんちゃんのしっぽはいつも
忙しいようだ

nero さんのコメント...

14個1000円はどう考えても安いと思うよ

ものずき さんのコメント...

じゅんのしっぽは、いつでも高回転なのだw
1000円は安かったんかね。まあ傷物だったからかな・・・

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。