鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年8月30日日曜日

でっかいガンプラ・・・

お台場のガンダムを見てきた。
夏休み最後の日曜とあって、沢山の見物人が集まっていた。
雨が降りそうなあいにくの天気だったが、曇天の方がかえってリアルに見えていいのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行列に並んでいると、ガンダムのまたくぐりができる。
間近で見ると、確かにでっかい・・・
鉄骨にFRPの外装を被してできてるらしい。まさに巨大なガンプラだw。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしよく作ったものだ・・・
たまに首が動き出す。動くたびに「ウォ~!」と周りから歓声があがり面白かった。
 
よく見ると胴体部分って意外と小さい。この大きさじゃコアファイターは無理があるよなw。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くの船の科学館にせっかくだから寄ってった。ここに来るのも何十年ぶりだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
船の科学館の隣には南極観測船の宗谷と、青函航路で使われていた羊蹄丸が係留されている。羊蹄丸のJNRの文字が懐かしい。
宗谷は竣工から70年近くたち、太平洋戦争でも生き残った貴重な船らしい。
しかしこんな小さな船で、よく南極まで行ったもんだ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
船の科学館の展望台から見たガンダム。
広場に置いてるから目立つが、街中だったらあまり目立たない大きさだ。
街中に置くならイデオンぐらいにしないと駄目かw。 

2 件のコメント:

さんのコメント...

なるほど、あれなら100メートルはありますからねw

ものずき さんのコメント...

赤いから東京タワーの隣に置いたら違和感ないかもw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。