鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年9月19日土曜日

インディカー見て来た

有りがたい事に取引先からインディカーのチケットをもらったので、もてぎに見に行ってきた。
インディなんてフォーミュラカーみたいなやつが、オーバルコースをぐるぐる回るって程度しか予備知識がなかったので、一体どんなもんなんだ?と思っていた。
ほぼ一周見渡せるオーバルコースに、隊列がばらけて満遍なくなると、間断なく轟く爆音は凄まじい。ほとんど全開で走るので壮観ですらある。
一周約2.4kmのオーバルを200周するのを見ていて飽きないかと思ったが、途中2度のクラッシュでペースカーが入り仕切り直しになると、そこからの勝負の駆引きがなかなか面白かったりもした。
何km/h出てんのかはわからないが、早すぎてカーナンバーが確認しづらい。見失うと何処が先頭なのかわからなくなる・・・
しかしエンジン・シャーシともみな同じマシンらしいが、上位陣と下位陣の差はなぜこうも出るのだろうか?単に腕の差だけではない様に思うが・・・
 
 
 
 
やってもうた・・・
 
 
 
 
ドナドナド~ナ~♪



















0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。