鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年10月25日日曜日

微妙だな・・・

JKGのナイフショーに行ってきた。
めずらしく抽選に当たったが、なんか微妙な景品だった・・・w

JKGのショーというと、口の悪い人は「どれも似た様な物ばかりで面白くない」と陰口を叩かれるが、”似た様な物”であっても作り手により微妙な違いがあるものだ。同じラブレススタイルのナイフでも、作り手の解釈や製作技法によって雰囲気が全く違って見えるから面白い。
 
あ~一応言っとくけど、おいらはJKGとは全く関係ない人だかんねw
ラブレスマンセーでもなければアンチラブレスでもないから・・・(ラブレスのナイフは好きだよw)
 
 
 
 
帰りに東急ハンズに寄ってきた。
銘木の端材コーナーで「グラナディロ」とか言う木っ端を買ってきた。木目は何て事はない模様だが、えらく密な材質だ。
ぐぐってみたが、いまいちどんなもんか分からん・・・微妙だな・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シマコクタンに似てるがな。
とりあえず、ビニールに入れて水の中に入れてみたら?

ものずき さんのコメント...

ん~、どちらかと言うと紫檀かローズウッドに似てる。
水には沈んだわ。

匿名 さんのコメント...

東急ハンズは新宿ですかい?w
300円てえらく安いなあ・・・
寸法いくつですか?

ものずき さんのコメント...

145×41×24mmだった。
池袋のハンズだす。
銘木の端材コーナーはちょっと前になくなったと思ったら、また復活したみたいね。

nero さんのコメント...

>口の悪い人は「どれも似た様な物ばかりで面白くない」と陰口

そんなのスルーでしょ・
神と悪魔は細部に宿るんだぜ?
「クソも味噌も一緒」みたいな輩に配慮する必要は無いよ。
まぁものずきは( ´-`)わかっててワザと書いてるんだろうけど。

ものずき さんのコメント...

まあ、おいらには関係のない事だからw
でも、見るべき所はよく見ないとなぁ~

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。