鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2010年1月17日日曜日

今日も一日、日が暮れる・・・

ヒルトのピン穴あけて、マトリックスアイダに熱処理に出してきた。
マトリックスアイダに行くのは、端材の鋼材や特価品を見つけるのも楽しみであるが、お店の小僧さんと社長や、常連のお客さん達に会うのも結構楽しみだったりする。皆もの作りの好きな好事家達なので、話をしているととても面白い。コーヒーをご馳走になりながら話し込んでいると、ついつい長居をしてしまうw。
 
 
 
 
 
 
 
 

油売ってたら日も暮れてきた。うちに帰って薪を挽いてたら、一日が終わってしまった・・・
いい加減ジグソーで挽くのは面倒になってきた。電動のチェーンソーでも買おうか思案中・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
うちのまん前がバス停なので、待ってる人が眺めていく。ちょうどいい置物だw。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このバイス使ってんねや。
平面がよく出てるね。

koe さんのコメント...

まき割り機を買って使ってみせて

ところで
サンバー車検通せるかな?

ものずき さんのコメント...

このヤンキバイスは安物だけど結構便利だね。
ベベルストップを罫書くのにも使ってる。

油圧プレスを薪割機代わりに使ってるよ。
サンバーだろうがポルシェだろうがなんでもござれw。
サンバー拾ったの?

匿名 さんのコメント...

おおおおおお!!おお!!

これはっ!!!!

興奮します

ものずき さんのコメント...

落ち着け~w

ナイフ小僧 さんのコメント...

いつもありがとうございます!
また特価品準備しておきます。
薪割り楽しそうですねえ!!

しのらー さんのコメント...

うちのサンバーまだ廃車にはしないでね>koe様
3月で車検だけど…
(ドミンゴみたいにいっぱい乗れる
小さな車があったら乗り換えたいが)
薪割りって鉈でしかやったこと無い。
他力本願だと楽だろうな。

ものずき さんのコメント...

小僧さん、この前は端材安くしてくれてありがとです。特売品楽しみにしてますよ~

サンバーはしのらーさんのだったのかw
ダイハツやスズキにも1.3ℓぐらいのエンジン乗っけて、無理くり7人乗りにしたやつあったけど、みんな無くなっちゃったね。

薪割りははじめのうちは面白いけど、ひたすらやってると単なる重労働だわw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。