鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2010年11月16日火曜日

off会のお知らせ

今年も刃物off会が開催されます。
以下は主催者の片山さんのブログより転載。
 

 
第9回 刃物オフ
12月5日(日)1330~
東京お茶の水付近です。
(詳細は参加者にお伝えします)
刀剣・刀装具・カスタムナイフの鑑賞目的オフ
参加条件は
「初めて触れる日本刀」刀剣鑑賞における注意点
http://homepage.mac.com/tsurugi_t/katana-kansyo.pdf
を熟読してくること。
1330~1700を鑑賞会
1730~1930を簡単な宴会
鑑賞物をお持ちくださる有志の方を募集します。
日本刀・刀装具・古式銃・カスタムナイフ・オールドナイフ・金工作品など
貴方の思い入れの一品(何品でもw)持ち寄り、鑑賞し合いませんか。
職人、メーカー、作家の方々、趣味で制作している方々。
宣伝・相談もかねてどうでしょうか。
もちろん、自分は持っていないけど、見てみたい。という方も歓迎です。
参加費は4000円を予定
宴会用の食べ物、飲み物などをお持ちくださる方歓迎!
参考に
第七回刃物OFF会
http://www.sokenkinko.com/shigetsune/Blog/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2009/12/13_OFF%E4%BC%9A.html
OFF会の記録
http://www.sokenkinko.com/shigetsune/Blog/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2009/12/14_%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC_1.html
画像アルバム
http://gallery.me.com/tsurugi_t#100067
第八回刃物OFF会
http://www.sokenkinko.com/shigetsune/Blog/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2010/8/8_%E7%AC%AC%E5%85%AB%E5%9B%9E%E5%88%83%E7%89%A9OFF%E4%BC%9A.html
   
 
去年のoff会の様子はおいら過去ログも参考に。
 
通常のナイフショーや刀剣展示会などと違い、どちらかと言うとユーザーサイド主体の集まりであるところが面白い。
何かと世間からは誤解を受けやすい刃物趣味であるが、同じ趣味人が集まる機会としてはとてもよいと思う。
このブログ見てる自作ナイフやってる人は、是非とも参加して欲しい。なかなか自分の作った物を見せ合う事は、少ないのではなかろうか。この機会に情報交換と交流がもてたらと思う。
参加希望者はメールください。
  
 
おまけ。
おんもは寒いよ・・・ 






0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。