鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2010年12月1日水曜日

柔らけぇな・・・

基準のなる面が出来上がったら、徐々に角を削って曲面を付けてく。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荒削り終了。
出来上がりの形状を思い描きながら削ると、自然に形になっていく。何も考えずにやってもだめだw
 
タングがやけに柔らかい。鉄工ヤスリで余裕で削れる。なんだろな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
ガオー

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫って90度超えて、100度位口開きますよね。
うちのもおっかねぇっす。

koe さんのコメント...

そろそろ パルスジェットエンジンの開発を
始めないとだめですよ

ものずき さんのコメント...

猫の口って、でっかいよねw
本気だすと噛む力は凄いんじゃないかな。
わんこと違って人を襲う事ないのがいいとこかもしれない・・・

騒音発生器にしかならん様な・・・w

匿名 さんのコメント...

木をキッチリ鋼材の面と削ったら、
木が縮んだとき、恥ずかしいないか?w

koe さんのコメント...

爆音発生器を作って カブ号の推力に
使うとかっこええ

開発は任せた あとはよろしく


じゃなくて 猫車の足回りOHよろしく

匿名 さんのコメント...

ファイター到着確認済み。
テーブルに並べられたし

明日はお楽しみあれかし



ものずき さんのコメント...

今度は足回りかいなw

この前送ったばっかりだったのにw

匿名 さんのコメント...

コッチは、ハンターカブのマフラーに
穴が空いたぜw

ものずき さんのコメント...

近くだったら手曲げマフラー作ってやるんだがな。
手編みはできないけど、手曲げなら得意だぜw

匿名 さんのコメント...

チタンでタノンマスw

ものずき さんのコメント...

チタンは加工が面倒だ。
ステンの手曲げエキパイに、アルミの手巻きサイレンサーだなw

匿名 さんのコメント...

この間、某お方の「彼女の手曲げマフラー」というツイートに噴いたところでしたw
そんな彼女熱烈歓迎。

ものずき さんのコメント...

付けてもらえぬマフラーを♪
熱さこらえて曲げてます~♪

ありゃセーターだっけかw

匿名 さんのコメント...

ハハハ、ノリが良いねw

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。