鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年8月19日日曜日

たまにはバイクで

久しぶりにバイクで出かけてみた。

秩父から中津川林道に行ってみる。
三国峠を越えて大弛峠に行って見るつもりだったが、途中が通行止めだった。大方また何処かが崩れてるのだろう・・・
仕方がないからいったん戻って八丁峠に向かい、ニッチツの鉱山を見ながらR299に出る。








R299からぶどう峠を経て川上村に出る。
下にはレタスやキャベツ畑が広がってる。
よく晴れていたが気温は20~24℃と、とても涼しい。
風を切ってると寒いぐらいだ。












川上村から大弛峠に向かう。
途中の林道は相変らずの酷い道だった。
峠は標高が2400m近くあるらしい。キャブがカブって調子悪い・・・
最近のインジェクションのバイクだと、高いとこいっても調子は変わらないんだろか?














峠を降りて塩山に行く途中にある、でっかい栃の木。
何年か前にも同じ様に写真を撮ったっけ・・・
このあとR411に出て奥多摩を通って帰って来た。
青梅の町まで来たら、えらい暑さに参った。
地上は暑いな・・・

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝晩はだいぶ涼しくなったね。
山中の木漏れ日なんかは気持ちエエね。
デ

ものずき さんのコメント...

山の中の道路の上で寝るのが最高w

gfd さんのコメント...

長野県、攻めてますね(笑)
その身軽さ、見習わねば…

ものずき さんのコメント...

一応隣の県だからw
さっさと帰って来るつもりが、通行止めやら途中で昼寝したりで結局一日がかりだった・・・w

匿名 さんのコメント...

高いところは今頃が走るの最高ですよね。
秋だと寒くなるし。

僕のドカはインジェクションですが、1500mくらいまでは平気でしたよ。

あひる さんのコメント...

中津川林道、大弛峠、R299、ブドウ峠どこも懐かし~
ものずきさんの今回走ったルート、ワタシも20代前半の頃よく走りました。
R299は今でも未舗装区間あるんですか?
大弛峠はやっぱキャブがガフガフいって吹けなくなりますよね~

koe さんのコメント...

お宝は見つかったか?

匿名 さんのコメント...

キャブの調子の件やけど、
フィルターとか?w
デ

ものずき さんのコメント...

寒がりなんで、今の時期しかバイクで遠出できないですw
900SSはインジェクションですか。最近はカブでさえインジェクションですものね・・・

関東圏に住んでるオフ車乗りは、一度は必ずいくルートですよねw
R299はもはやほぼ完全に舗装化されてしまいました・・・
学生の頃は原チャリ(ホンダのベンリー)でR299を端から端まで行って、和田峠でガーレット採ったりしてました。(日帰りでw)

乙女鉱山は立ち入り禁止になってただよw
久しぶりに見に行こうかとも思ったが、もはや道がなくなってるみたいだ・・・

そもそもフィルター付いてないだよ。
ストレーナーがコックのところに付いてるだけだでよw

Ben2 さんのコメント...

ものずきさん、おはようございます。

大弛峠は私も何度か行ってますよ。
とても綺麗なところですね。

私はいつも中津川林道から抜けて行ってました。もちろん299の三国峠も良く使ってました。
大弛峠からの下り途中の乙女高原辺りの雰囲気が大好きですよ(^-^)/。

昔々の話ですが、バイクではMTXやDTで、車ではジープ(J54)とジムニー(SJ30)でしたを久しぶりに行ってみたいですが…オフ車が無いと行く気にならないですねσ(^_^;)。

ものずき さんのコメント...

大弛峠は天気がいいと景色がよくいいところですよね。
峠から山梨側は完全に舗装されてしまいましたが、長野側は相変わらずの砂利道(岩道?)です。
J54とかSJ30とはマニアックなの乗ってたんですねw
自分もSJ30一時期乗ってました。
雨の日は長靴履いてないと運転できないし、床が抜けて道路が見える絶叫マシーンでしたw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。