鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年9月18日火曜日

鹿角の干物?

鹿角って雄の鹿獲れば二本手に入れる事ができるけども、落ち角だと山で拾ってこなければならないので、よく考えたら獲った角より入手が難しいのかもしれない。
落ち角なんて普通は欲しがる奴なんか、あまりいないだろうからなw

ちょうど2本角があったので、一本を屋根において晒してみる事にした。
いったいどのぐらい風雨に晒しとくと白骨の様になるのだろうか?
角って鼠なんかがかじるらしい。鍛造スキナーに使った角は、大部分が鼠にかじられてなくなっていた。
カルシウム補給のために食ってしまうのかもしれない。
そう考えると何年も山の中に転がっているとは考えられない。食われてなくなってしまうだろう。
意外と短い期間でいけるのかもしれない。
日に当てた方がいいのか日陰がいいのか今一わからないが、とりあえず日当たりのいい場所に放置プレイにしてみるw

6 件のコメント:

天水 さんのコメント...

腐葉土とかもいるんじゃ?
昔、父が白いのを左右拾ってきた事がありました。

gfd さんのコメント...

こういう攻める感じのこと、大好きですw

koe さんのコメント...

つちぬこはいないのかな?
猫車とりあえず 広島往復問題なし

ものずき さんのコメント...

やっぱり腐葉土あった方がいいかな・・・
酸性雨に期待してみますw

放置プレイは大好きだからさw

つちぬこってこれだねw
http://monosuki.blogspot.jp/2008/07/blog-post_13.html
エンジンはとりあえず調子よくなったのかな。
そういや足から出てた音はなんだったん?

koe さんのコメント...

足音はしなくなったとさ

ものずき さんのコメント...

砂利でも噛んでたか?
まあ、直ってよかったw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。