鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年10月1日月曜日

買ってきた

マトリックスアイダに行ってきて、革のコバ削り(っていうのか?)を買った。
白骨鹿角(?)が2本セットでお買い得な値段だったので、ついでで買ってきた。












コバ削りは普通にレザークラフト用として売ってるやつを使っていたが、薄手の革にはいいのかもしれないが、シースの様な厚手に使うにはちょっと難があった。
まあ、こんなものか?と思って使っていた訳だが、やっぱりちゃんとしたのが欲しくなったw

買ったやつは、やはりなかなかよさそうだ。
使ってみると厚手の革だと、これの方が使いやすい。
ただ、二股の先端が角ばっているので、手元が狂うと革の表面を傷つけてしまう。
使う前に先端をダイヤヤスリなどで丸めておいた方がよさそうだ。(このぐらいの加工はなんて事はないだろう)
角は落ち角ではない様だ。根元に切った跡がある。
おそらく骸骨が付いていたのだろう。
落ち角ならぬ、落ち頭か?w











シースが乾いたので、コバを仕上てタレに漬け込む。
3incまでならなんとかビンに入るみたいだな・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

buy tramadol online no prescription tramadol 50mg buzz - buy tramadol cheap

匿名 さんのコメント...

buy phentermine buy real phentermine online - how to buy phentermine online no prescription

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。