鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年11月8日木曜日

なんかいいな




R2の2.5incセミスキナー  にハンドル付けた。
まだ荒削りが終わったところ。
あまり期待してなかったのだが、なんとなくいい感じになりそうだ。
小さいナイフも使ってみると意外といい。こんなのでも鹿や猪を捌く事もできる。
前は4inc前後のが好きだったが、今は3incぐらいのがいいと思うようになった。









ハンドル作るの失敗して放置プレイだったコークスクリュー が出来上がった。
妙な染め具合が面白い。
この角は上のセミスキナーと同じ物から取った。
もう一本ハンドルだけ作ったの があるから、一本の落ち角で結構楽しめた。1000円ならば安かったなw







おまけ。
数日前に狩猟者登録証がやっと届いたので、猟友会事務所に行って無許可譲受票を申請してきた。
猟友会に入るべきか迷ったが、結局入らないで今期はやる事にした。
譲受票をもらったので、帰りに銃砲店に寄ってブリネッキを20発買ってきた。多分そんなに撃つ機会はないだろう。そもそも寝ててくれなきゃ中らないだろうからなw
猟は15日からはじまるのだが、仕事があるので18日からかな・・・残念。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまく書けないのですが
このハンドルなら3.25"でも…?

匿名 さんのコメント...

自分が去年革染料で鹿角染めた時こんなに綺麗に染まらなかったです。ローパスバチックって染料で赤と茶色混ぜて塗ると何故か所々緑色になっちゃて驚きました。
お互いもうすぐ猟期ですね~。ロットウェルの弾自分も使ってますよ。ショックが強すぎるので今は同じ弾頭を入手して火薬量を減らして作っています。銃身の跳ね上がりが減るのでいい感じにまとまりますよ。
猟期を楽しみましょう‼

kanai

サイタマのナイフ屋 さんのコメント...

R2 2.5インチセミスキナー凄く好い、欲しくなっちゃいそー!!完成が楽しみだし、見たいなー!!

ものずき さんのコメント...

よく見てますねw
このハンドルの長さだと3incちょっとあってもいいかも。ただ、ちょっと細いかもしれないです。

染料ってなんか難しいですね。なかなか思った様には染まらないw
ロットウェルは結構きますよねw
レミントンの狩猟用でいいかとも思いましたが、なんとなくこっちを買ってしまいました。
またお会いする時に猟の話を楽しみにしてますね。

出来上がったら持って遊びに行きますねw

匿名 さんのコメント...

猟友会に入る=警察と仲良しになれる
みたいで、入ったほうが得ちゃうんか?
デ

匿名 さんのコメント...

凄い良い感じで染まってますね。
削った面も美しい…
僕もそろそろ鹿角でハンドル作りたくなって来ました。

ものずき さんのコメント...

仲良くなってもいい事ないぞw

和鹿の角も使いようで結構いいですよw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。