鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年3月8日金曜日

ナイフマガジン買った

ナイフマガジンを買った。
最近は本屋に置いてないから困ったものだ。

榊原さんの追悼記事があった。
つくづく惜しい人を亡くしたと思う。
榊原さんとは3年ほど前に知り合った。
以前から榊原さんの事は知っていたが、榊原さんがjkgのコンテストの審査理事をやってるときに、たまたま声をかけてくれたのが親しくなる切欠だった。
この手紙はその頃、コンテストにダガーやらファイターばかりを出していたので、自分がビートルを乗ってるのを知って「シンプルで使えるナイフを作りなさい」と言ってくれた様だ。
榊原さんと知り合わなかったら狩猟なんてやってなかっただろう。(うまい事そそのかされた感じだw)
自分も誘われればほいほいと付いてくので、榊原さんも面白がっていた節がある。ちょうどいい遊び相手だとでも思ってくれたのかもしれない。
先月の3日に猟に一緒に行ったのが最後になってしまった。
亡くなってもう1ヶ月にもなるのか・・・まだ亡くなったという実感が今一しない・・・


4 件のコメント:

寝太郎 さんのコメント...

私も40も半ば過ぎると突然「まさか」と思うような訃報が来るようになり、
切なかったり寂しい思いをする事が多くなりました。
家の近所も昔から知ってる人も殆ど居なくなって
その子供の世代や新しい住人が増えて道行く人にも挨拶されても
誰だか分からない事が多いです。
自分だけが取り残され浦島太郎になったような気分ですが、
そんな事はなく自分もその内どこかへ行くように・・・
それも自然な事なんでしょうね。

ものずき さんのコメント...

人生はかないものだと思いました。いつ何時に死ぬかなんてわからない・・・
出来る範囲で無理せず、人生楽しんで生きれれば幸せだなぁ・・・とも思いました。
何を目的に生きればいいのか分らない様な世の中ですが、生きる意味はきっとあるのだと思いたいですね。

匿名 さんのコメント...

ワシの唯一尊敬してた先輩が、
42んときに死んだんで、
いつでもアリやね。
寿命は、その人のモン
シンプルで使えるナイフを作るのは
激しく同意
デ

ものずき さんのコメント...

なるべく好きな事やっとこうぜw
使えるナイフ作るのが一番だけど、フェラーリやランボルギーニみたいなナイフは高くて買えないが、自分で作れば安くていいぜ~

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。