鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年4月7日日曜日

いい天気だったな~

今日は朝っぱら銃検に警察に行って来た。
天気が心配だったが、予想に反して晴天になったので助かった。
いつもの事だが「銃の全長が2mm短いぞ・・・」とか「ここから測ると1mmだな~」とか訳が分らんw

銃検終わってからJKCMの銀座ショーを見に行った。
天気の影響もあったのか、出展メーカーが何人か欠席?してたのと、お客さんの数もやや少なかった感じがした。
はっきり言って目新しいものはあまりなかったが、メーカーの方と色々話をしているとその端々に面白い事を聞く事とが出来た。ただ物を見るだけでなく話しをしてみる事が大切だと思う。

見事なミニチュアレプリカを作る道中さんに、ほぼ原寸大の写真(スキャナー画像?)を貰った。
これ作れって事かな・・・?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コッチは曇り、強風
凧を揚げたら糸で指が焼けど。
凧は落ちて大破w
デ

Tomzy さんのコメント...

本日はご来場いただきありがとうございました。
久しぶりにお逢いして楽しいひと時を過ごす事ができました。
また、制作においてのアドバイスを頂き、次の作品に生かしたいと考えています。

匿名 さんのコメント...

思いがけずお会いできて、嬉しかったです~。
用があったので、先に失礼させて頂きました。
今度、マトリックスアイダさんでコーヒーを飲みながら色々教えて下さい。
Rock

小僧 さんのコメント...

ミニチュアデビュー期待してますw

ものずき さんのコメント...

こっちはうその様に晴れてたぞ。
糸で焼けどはやだなw

そういえばお久しぶりでしたねw
アドバイスってほどのものじゃなかったと思いますが、次にお会いする時が楽しみです。

また今度ゆっくりとw
タクティカル系の話なんかを聞いてみたいですね。楽しみにしてます~

ん~、どうするか・・・w

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。