鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年5月17日金曜日

どんなんなった?

 染めた鹿角を切ってみた。
はたしてゴックみたいな色になってるのか?っと思ったが、所々黄色い色合いが出てなかなかいい具合に染まったみたいだ。
先っちょ削ってみた。
シャアザクよりは自然な感じでいいか。
先に淡い色で染めると、次に塗った染料は深く入らないので、必要以上に濃くなりすぎないのかもしれない。

染色鹿角はなかなか面白いなw



6 件のコメント:

スズキ さんのコメント...

自然な色の感じダスな。
もう片方は、何色にするのかな。

ものずき さんのコメント...

もう方っぽはどうしましょ・・・オレンジ色辺りがいいかな?w

スズキ さんのコメント...

グリーンを先に染めてお次はオレンジで・・・?反対色のグラデェーション部分が???何か色。勇気が要るね!

ものずき さんのコメント...

それ、やれって事ですか?w
緑をマダラに塗ってやると面白いかもw
どうせ染めた物と割り切るなら、いろんな色に染めるのもありかもしれないですね。

スズキ さんのコメント...

先入観年が有るから角がこの色、何て思う人がいると思うけど、ワシがよく使う木は天然ではあり得ない色に染まっているでしょ。だから角だって有りかなって思うんだけど。質が悪くなるわけじゃないしね。でもやるのはものずきさんだからご自由にどうぞ。

ものずき さんのコメント...

確かにあの染めた木のハンドル考えれば、角でやってもいいかもしれないですね。
マトリックスアイダに量産ザク色があったから、青色でグフとか、紫色でドムとか、グレーで量産ゲルググとか、モビルスーツバリエーションでもやってみますかw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。