鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年11月3日日曜日

サクラブレイドショーに行って来た

朝っぱらから燻製やってた。


適当なところで燻製は放置プレイにして、サクラブレイドショーに行って来た。
参加メーカーが少ないのであまり期待はしてなかったが、行ってみれば顔見知りのメーカーさんやコレクターさんとのナイフ談義になって楽しかった。
ショーによってそれぞれ雰囲気が違うものだが、このショーは独特な感があって、これはこれで面白いと思う。色々な形のナイフショーがあった方がいいだろう。

またNTシャープの西村さんからヤスリを買ってきた。
ヤスリのストックが増えてきた。ヤスリマニアだなw

帰ってきたらビーフジャーキーが出来ていた。
セロハンに来るんで冷蔵庫で熟成する。
今度のoff会 に持っていこう・・・

5 件のコメント:

Tomzy さんのコメント...

サクラブレードショー、行って来たんですね。
私は去年に続き、2日間とも仕事で行けませんでした。残念!

どんな雰囲気のショーなのか,一度見てみたいと思ってるんですが。中々…

スズキ さんのコメント...

たまには見る側になるのも良いもので結構楽しめました。

ものずき さんのコメント...

次回からは趣向がちょっと変わる様な事も聞いたので、これからどうなってくのか楽しみでもありますね。

出展する立場だとなかな忙しいでしょうから、たまには気楽に見て回るのもいいでしょw

匿名 さんのコメント...

同じ日に燻製を作ってた。
鳥の胸なんかは、細く切って、
野菜サラダに入れて食ったら美味いでw
デ

ものずき さんのコメント...

料理に使うのも確かにいいかもしれないねw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。