鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年8月24日日曜日

今日は松本へ


 松本ナイフショーを見に行ってきた。
ちょっと早目についたので、寄り道して猟場の山を歩いてきた。
雨上がりで藪漕ぎするとびしょ濡れになるので、道のある近場をくるっと回ってきた。
夏野山の景色はまったく違って見える。
緑が濃く歩いていて気持がいい。
下りてくる途中で松本盆地の底が見えた。
天気があまりよくないが、涼しくてよかったか?
昼飯食ってからナイフショーの会場に辿り着く。
今年は会場が広くなり、参加メーカーも大分増えていた。
お客さんも賑わっていて、結構広範囲から来られてる様だった。
見た感じではそれほどいい売れ行きではない感じだったが、地方でのナイフショーの意味は大きいと思う。
普段ナイフショーに行けないという人も多いのではなかろうか。
ナイフ業界を活性化するためには、よい試みだと思う。
まあナイフメーカーはそれぞれ皆、思惑は違うのかもしれないが・・・

4 件のコメント:

parkside さんのコメント...

なかなかの行動力ですね私には重いかも?
今月、山形に移住して来ましたのでお知らせでした。

ものずき さんのコメント...

松本のショーは普段なかなかショーに出ないベテランメーカーや、東京では見れないメーカーが出ていてとても面白かったです。
地方でのカスタムの高品質ナイフの知名度を上げる場としては、とてもいい機会だったと思います。
高本さんも来年参加されては如何ですか?w
引っ越されてちょっと寂しいなと思ってましたが、ブログ始めたんですね。
作業風景を見るの楽しみにしますw
こちらからもリンク貼っときますね。
これからもよろしくですw

あひる さんのコメント...

総合火力演習から松本ナイフショウ、何という充実で楽しそうな週末・・・

今回は会場が変わって、良い感じですね~
今から来年の松本が楽しみですよ
まあ、その前にまだ今年の関やJKGがあるか~

ものずき さんのコメント...

なんとも忙しかったですw
松本はこれからが楽しみですね。さらに盛り上がってほしいです。
関もJKGもあるし、刀剣ナイフ鑑賞会も如何ですか?
確か今年は11月22日(土曜)に開催される様です。あひるさんも是非ともw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。