鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年10月26日日曜日

弾が出る

射撃に行ってきた。
更新が近いので、先日射撃講習を受けていた。その時ドットサイトを取外したので、サイト調整が必要だった。思ったほどずれてなかったので助かった。
この日は火縄銃で射撃をやってる人がいた。
弾の出る?火縄銃を見たのははじめてだw
黒色火薬を使うのだろうが、白煙が物凄い。
なんか面白そうだ。ちょっと欲しい気がした・・・

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれ?ニコンの8×30だ!
懐かしいなあwww


匿名 さんのコメント...

火縄銃も、ビックリするぐらい
うるさいなw
デ

ものずき さんのコメント...

よく分かっただなw
もう四半世紀も愛用してるだ。

音も凄いけど煙が凄いよなw
弾撃てる状態のいいのってのは、なかなかないみたいだ。

匿名 さんのコメント...

火蓋を切って、火薬に点火した時の
噴き戻しがすげぇ~~! 昔の人は
どうやって防いだんだろう?

ものずき さんのコメント...

やっぱ我慢してたんじゃね?w

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。