鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年11月23日日曜日

答え合わせ

 刀剣ナイフ鑑賞会に行ってきた。
主催の片山さんに4.5incブーツを納品した。
昨年の鑑賞会の折に採寸したのを元に作ったが、出来栄えはどんなものだろうか?
フラットグラインドであるので、微妙にアレンジしてある。
そもそも制作方法がちがうので、ラブレスの本物に似せようなんて思ってない。
自分なりの雰囲気が出せればいいと思ってる。
 シースはもうちょっと太めに作ってもよかったか。
自分の使ってる革はちょっと厚すぎてるだな・・・
概ね悪くはない作りだと思う。
ラブレスの本物を使っちゃ駄目だでよ。
このブーツはガンガン使ってくれw

鑑賞会の報告はまた後日···

4 件のコメント:

ぐんそう さんのコメント...

どちらも凄すぎて溜息でちゃいますよ。
シングルステッチの方がスリムに仕上がって
良いですね~。私も次に作るときはシングルステッチにしてみようっと。

お願いなんですが、私のブログにリンク貼らしてもらってもよろしいですか?

ものずき さんのコメント...

シングルステッチもシンプルで捨てがたいですね。
ヒルトのキリオンの幅でこの手のシースの大きさは決まってきてしまうので、サイズによって使い分けるのがいいのかもしれないです。
リンクはどうぞ貼ってください。こちらも貼らして下さいねw

匿名 さんのコメント...

ガンガン使うってw
デ

ものずき さんのコメント...

でも切れるナイフじゃないんだよな・・・よく刺さるけどさw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。