鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年5月22日金曜日

今回も・・・

今回もスペーサー入れてみる。
ハンドルの剥がれ防止に効果あるか?と考えて入れていたが、結局のところ駄目だったか・・・まああの繊維の硬さだと無理もないか。
それでも何故入れるっていうと、やっぱりアクセントになっていいね。
水染みるリスクもあるが、まあ自分で使うつもりだからいいか。

ハンドル材に接着前に表面を磨いておく。案外凸凹している。
こんな事しなくてもいいのかもしれないが、凸凹がなくなる程度に削ると、片側でちょうど0.1mm程度薄くなる。
実質0.9mm程度なので、両面削ると0.7mmになる。あまり厚いと野暮ったいので、これぐらいがちょうどいいんじゃないかと思ってる。

接着した。
固まるまでしばらくかかるから、今日はここまで・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。