鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年7月20日月曜日

削る

ハンドルくっ付けてから気が付いた。
ハンドル前端の基準の罫書きを忘れてたw
ハイトゲージで罫書線を入れる。
 とりあえずハンドル外周を削り込む。
 基準面を作る。
先ずは鉄工ヤスリで。

 グルーブはとりあえず2incの大きさで。

 後の基準面も・・・
こちらは5incぐらい?


 基準を頼りに少しづつ削ってく。
ボルトの部分を基準の高さにするのがミソ。
ボルト部分が一番低い位置になる。
ラブレスボルトってのは、使い慣れると便利なものだ。


 前端部削る。


 全体的に削って丸めていく。




今日はここまで。
もうちょっと削るようだな・・・


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。