鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年8月9日日曜日

どうでもいいか・・・

 しょうがねえなぁ・・・とやり直し。
 そんでもってやっと接着。
今度はちゃんとくっ付いたw
接着終わってから銀座のショーを見に行った。
ここ数日からすると幾分涼しかったから助かった。31℃でも涼しく感じるw
さすがに人気のショーだけあって、お客さんの入りはいいみたいだけど、いつもよりはちょっと少なかった様に感じた。
まあその分会場内が動きやすくて、いいものゆっくり見られてよかったw
肝心の売れ行きはどうだったのだろうか。
見ているとあまりいい感じはしない。
ショー自体も何年か前の何でもありみたいな感じはなくなって、ほぼナイフメインになってしまった感もある。
別室作って参加メーカーが増えたのはいいけれど、何かもの足りない様な気もする。
なかなか難しいのかもしれないが、一工夫必要なんじゃなかろうか・・・

2 件のコメント:

クロウサギ さんのコメント...

岡安鋼材の岡安さんも、同じようなことを書かれてますね。
ナイフメーカー以外の参加が面白いと…。

何でもありはどうかと思いますが、「何かがある」はいいのかも知れませんね。

ものずき さんのコメント...

なんでもありだとクラフトショーになってしまいますねw
行くと何か面白い物に出会えるってショーがいいですね。

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。