鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年9月20日日曜日

何を作る?

 猟仲間から「ぶどうで健康飲料作らないか?」と話があって、ぶどうを貰いに行ってきた。
行きの高速が二箇所も事故渋滞でえらい目にあった。
3時間余慶にかかっただな・・・

20kgもありゃいいよな?と、十分過ぎるぐらい貰ってきた。
作るのはあくまで健康飲料だからねw
 アケビとキノコとピーマン?も貰った。
アケビはおいらのところでは珍しいものだ。
ありがたや~
帰り道に鍛造の大御所の加藤さんちに寄ってきた。
ちょうど八ヶ岳オープンアトリエで、工房を一般公開していた。
いつもは土日の二日間だが、今年は4日間やるそうだ。まだ明日と明後日もあるので、興味のある人は是非どうぞ~

着いた時には一仕事終わったところだったが、無理言って去年打たせてもらったブレードの熱処理をやってもらった。

2.5inc程度の小さいナイフが作れそうだ。
これもざっくり作って仕上げてみるか。
加藤さん、ありがとうございます~

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。