鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年9月27日日曜日

合ってるか?




 久しぶりに射撃に行ってきた。
多分猟期前の最後の射撃になりそうだ。
ちゃんと中るのか確認しておきたい・・・













50mm委託(台に固定して撃つ)にて。
レミントン870の12番で4発撃った。
意外とまとまってるw
今日は調子がいい?


同じく50mm委託で、ウィンチェスターM9410の410番で5発。
全然まとまらない・・・orz
こっちは10倍のスコープも付いていて、しっかり狙えるはずなのに・・・
870で 50m膝撃ち5発。
今日は調子がよかった。いつもならこんなにまとまらないw
ドットサイトはとりあえず大体合ってそうだな・・・

あまり沢山撃ってもしょうがないので、銃身が熱くならない様にゆっくり撃った。
結局12番410番あわせて14発しか撃たなかった。
主力で使う870のサイトがあってる事だけ分ればいい。
あとは獲物との出会いと落ち着いて撃てるかだな・・・



 昼過ぎに帰ってきたので、シースの続きをやる。
ダブルステッチにするので、中子の位置を罫書いておく。
 菱目を切る。
縫う。
糸は3m使った。
 コバを大雑把に切っておく。
 ウェットフォームする。
ぬるま湯に十分漬ける。
先ずは板を入れて先端部を整形。
本体を挿して整形。
 暫く乾かす・・・
段々いい艶になってきた・・・

2 件のコメント:

釣り師イカ さんのコメント...

なんか、跳ね返りそうなコンクリートいっぱいですなw
昔、陸自の射撃場を造りに行った事があって300mの直線のトンネルでした!
弾の違いもあるんでしょうな???

ものずき さんのコメント...

コンクリに見えるかもしれないけど、一応木の板が張ってあって兆弾防止になってるんですよ~
射撃場作りに行ったってのも珍しい体験ですねw
トンネルの射場は音が凄いし圧迫感があって怖いですね・・・

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。