鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年12月22日火曜日

こっちに変える

 何のブレードにしようかと迷った。
ロンデールの頃のラブレス風なら、ドロップよりは細身のスキナーの方が似合うか?
そんじゃ2本のセミスキナーのうち1本をこれ変えてみるか・・・
ブレードの付き具合を意識しながら、髄に沿って穴あける。
はじめはヤスリで広げる。
あとはタングでゴリゴリと・・・
こんな感じか。
ブレードの身幅をもうちょっと削り込めばいいかな。
両方ともハンドルは削り込んで使うつもりだが、ちょっと削りを変えて作ってみるつもり。
どんなの出来るんかなw

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。