鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2016年7月26日火曜日

まだまだ続く

 昨日記事を書いた後に何気に読み返していて気が付いた・・・ポンチで穴あけるのと刻印打つの忘れてた~
実は前にも何回かやった事あるんだよなw

とりあえず中子の位置を確認・・・
 木片を突っ込んでポンチを打つ。
穴は何とかなった・・・
同じく刻印も打つ。
こっちも大丈夫だw

 ダブルステッチにするので、内側のステッチラインを型紙を使って罫書く。

 菱目を切る。
地道に縫う。
一本で縫ったら糸は3m必要だった。

大まかに成形。

景気よくぬるま湯に浸けてウェットフォーム。

 先ずは木端を突っ込んで先端付近を成形。

ナイフ本体を突っ込んで成形。
しばらく乾燥するのを待つ・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。