鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2016年11月12日土曜日

ぷらぷらと

 山靴の慣らしを兼ねて歩いてマトリックスアイダまで行ってきた。

自衛隊の朝霞駐屯地には広報センターってのがあって、戦車やヘリコプターが展示してある。
日によっては抽選でヘリコプターに乗って遊覧飛行?に連れてってくれたり、戦車の後ろの籠に乗って基地内を回れたりするらしい。
理研のでっかい研究所の入り口。
戦中はここで原爆の開発をやっていたとか。
 その道挟んで真向かいは本田技研のR&Dがある。
昔はバイクの工場だったそうで、うちのお袋様は小学校の時だかに社会科見学に行った事があるそうだ。

帰り道に何気に見たらまだ看板があった。
昔懐かしw
いい時代だったな・・・

片道9㎞ちょっとだったみたいだ。片道2時間かかった。
昼過ぎにうち出て、帰ってきた頃には完全に日が暮れていた。
普段歩く事もあまりないので、たまには散歩がてらプラプラ歩いてみるのも楽しいものだ。
とりあえず慣らしも終わって一安心w

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

古い無線機のメーカーやなw
デ

Unknown さんのコメント...

慣らしとはいえ、ずいぶん長いさんぽですw

匿名 さんのコメント...

謎のハマー屋さんやら 弁慶やら あの国道沿いは 怪しかった

koe

ものずき さんのコメント...

今はもう無くなっちまったんだよな・・・

確かに散歩にしては長かった・・・帰りは電車にしようか迷ったw

謎のハマー屋さんはうちの近所のお店と関係会社らしい。
あの近辺は怪しいところが多いいねw

メキシコのクマ さんのコメント...

土曜日にいきなり9キロも歩いたなんて今日あたりもしかして筋肉痛だったりして。

ものずき さんのコメント...

筋肉痛来るかと思ったらそうでもなかったですw
それよりちょっと前に腰が痛くなってて、こっちの方がやばいかも・・・

メキシコのクマ さんのコメント...

若くないですな、お大事に。

匿名 さんのコメント...

1年ちょっと前から週に3~5日、6km半をジョギング(45分)か
しんどいときはウォーキング(1時間)を夜にしています。
効果はちょっとくらい食べ過ぎても太らなくなりましたw

 HILTS

ものずき さんのコメント...

確かにもう若くはないですw

やっぱり運動不足なのかな・・・
走るのはあまり好きじゃないけど、散歩はそれほど苦にはならないです。
しかしなかなか時間が取れなくて駄目ですね・・・w

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。