鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2017年1月2日月曜日

もう一本は何処へ?

猟仲間と射撃に行ってきた。
410番のウィンチェスターはフェデラルの弾だと何故かまとまらない。おまけに装填排莢がうまくいかないので使い物にならないだな・・・
12番のM870はそこそこまとまるが、ちょっと上目に着弾する。
猟用のレミントンの弾でなくレッドバードの射撃用を使ったせいか?
オープンサイトなので、細かい事をやってもしょうがない。
とりあえずこのまま行くことにする・・・

射場で鹿を解体してきた。
組長が来る時に鹿が車に轢かれてるのを見つけてきた。
猟仲間が犬の餌にしたいと言ったら、射場の管理人さんが拾ってきてくれた。
雄の中ぐらいの鹿だった。射場にはウインチと重量計があって、計ってみたら60㎏ちょっとあった。
いつも使ってるナイフは持ってなかったので、ビクトリノックスのファーマーで捌いた。
背ロースと前後の足だけ取るなら、こんなもんでも十分解体できる。
しかし射撃に行って鹿を捌くとは思わなかったw
あまり大きな角ではなかったが、一本貰ってきた。
もう一本は付いてなかった。追突した車に刺さっていったか・・・?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どこ その射場??

koe

ものずき さんのコメント...

日本一のでっかい山の近くw

匿名 さんのコメント...

西藤演習場か?

koe

ものずき さんのコメント...

そうそうw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。