鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2017年10月15日日曜日

あと一ヶ月で始まるぞ~

 久しぶりに射撃に行ってきた。今度の猟期から鉄砲持つ猟仲間を連れて行った。
猟期まであと一ヶ月しかない。
この先もう射撃に行けるか分からないので、ちょうどいいタイミングだった。
しかし雨が降っていて、標的ヘロヘロになってきて困ったw

 膝撃ちで50mやってみる。
12番レミントン870で弾はレッドバードの射撃用。
1点の円で約33㎝、黒丸が約20㎝。
銃身熱くならない様にゆっくり10発撃った。
オープンサイトでやってるが、照星が50m先の黒丸と同じ大きさに見えるw
それなりにまとまったが、ちょっと左に寄っている。
以前から委託で撃ってもやや左に寄っていた。


左寄りがやっぱり気になる。どうしようか迷ったが照門を調整してみた。
10発撃ってみた。
なんとなく中心に寄ったと思うが、どうもまとまりが悪くなった・・・多分集中力が下がってきたからだと思う。
オープンサイトだから、あまり細かい事気にしていても仕方がない。まあこんなもんでいいかw
猟期までにあと一回ぐらい練習に行きたいが、ちっと微妙だな・・・


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

破壊力抜群やな

ものずき さんのコメント...

12番のスラッグは無駄に弾がでっかいからねw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。