鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2017年11月27日月曜日

いいぞ

 昨日もいい天気の出猟だった。
猟場は先週と同じ場所で、今回も勢子をやった。
この前より少し上のコースを任された。
先週と同じであまり獲物の気配がない。雪がまだないので定かではないが、足跡がとても少ない。
タツマのある谷まで近づくと、タツマの方から銃声が聞こえてきた。「7頭行った~!」と無線で聞こえるが、他のタツマからは銃声は聞こえない。
上の勢子の方でも「犬が鳴いてる~猪いるぞ!」と聞こえるが、こっちには来る気配がない・・・
タツマ近くまで来ると、まだ新しい猪の寝屋があった。警戒しながら進むが、獲物の姿は見られない。
そうこうしてるうちに、谷向こうにタツマの見える所まで来てしまったので、タツマを張ってる谷底に降りて解除まで待機する事にした。
今日は坊主か・・・と思ってたら、今期入った新人が解除になってから撃ったとこの確認に行ったら「落ちてました~!」と無線が入った。中ぐらいの雌鹿を獲ったらしい。三回目の出猟ではじめて獲れたんだから大したもんだ。
今猟期に入った新人達には期待できそうだ。しかし坊主じゃなくてよかったw

山を歩いていて鹿角を3本拾った。
2ピースシリーズのハンドルによさそうだ。
生きてる角より風雨に晒された落ち角の方が使いやすくていい。
獲物は見なかったが角拾えたのが嬉しいw



4 件のコメント:

メキシコのクマ さんのコメント...

いよいよ猟期が始まりましたね、今期は一度行ってみたいなあ。

ものずき さんのコメント...

そんじゃ是非行きましょうw

匿名 さんのコメント...

シチュー作ったけど、やっぱ
美味いわw
デ

ものずき さんのコメント...

鹿シチューは美味いよなw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。