鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2017年12月29日金曜日

もう一本

 もう一本3incのセミスキナーのタングのテーパーを取る。
削る面が見えないのが性に合わないなと思っていたが、ホイールの下の方で削れば見えてやりやすいな。

 ホイールでの肉抜きがやりやすくなったw

 あとはプラテン使って・・・

プラテンで削っただけでも、そこそこ平面は出るみたいだな。
今までダイヤ砥石で擦り合わせて平面出していたが、そこまでやらなくてもいいのかもしれないな・・・

でもなんか気に入らないので、ホイールで肉抜きを追加してから、ダイヤ砥石で擦り合わせた。
やっぱりこの方法がいいか・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。