鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2018年1月22日月曜日

雪が・・・

 昨日は山の上の方の猟場をやった。
ここ何年かやった事のない場所だった。
例年なら今の時期は雪が沢山あって猟の出来る場所ではないのだが、今年は雪がまだ少ない。
鹿の足跡は無数にあって囲った中に沢山いそうだ。
勢子が動き出して暫くすると、ワンコが盛んに吠え出した。
緊張して待つが、どうにも獲物は現れない。
気温はマイナス10°近いはずだが、日当たりがいいのでそれほど寒くはなかった。
うとうとしながらタツマで待っていたが、結局獲物は現れなかった。
この日は散発的に表れた鹿が下のタツマに掛かって2頭獲れた。
沢山いそうだったが、群れでは出て来なかった。どうもうまい事掛からなかった様だ。
例年なら雪で覆われて餌がなくなるところだが、まだ笹も表に出ていて餌は豊富そうだ。
これでは鹿は山の上に固まって、下には降りて来ないんだな。今猟期なかなか獲れない訳だな・・・


3incセミスキナーは2000番まで掛けた・・・

今日は昼過ぎから雪が降り出して、えらい事になってきた。
猟場も積もってくれればいいけれど。
今週末は期待できるか・・・?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。