鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2008年6月9日月曜日

嫌な世の中になったもんだ・・・

何やら物騒な事件が起きた様だ。ちょうど物騒な形状のを作ってる最中なので、肩身が狭い思いがしてならない・・・
しかしナイフに限らず、刃物を平気で人に向ける行動は理解できない。おいら辺りは幼い頃、肥後守を使って遊んだ最後の世代なのかもしれないが、誤って自分の手を切るなんてのは散々味わったものだから、人に刃物を向ければどうなるのかなんて事は、他人から言われなくても分かっていた様に思う。
この様な事件が起きるたびに思うのは、犯人はテレビゲームのやり過ぎか、猟奇的な映画やドラマの見すぎなんじゃなかろうかと言う事。
現実と虚構を取り違えてるとしか思えてならない。それも精神を病んでるのではなく、正常な精神状態でそうなっているとしたら、これほど恐ろしい事はない・・・

2 件のコメント:

koe さんのコメント...

事件が起こってから規制をかけるだけの
だめな国ですから・・・

長崎の銃撃、秋葉の事件、次の・・

規制だけでは何も変わらないのにね

ものずき さんのコメント...

その場しのぎの対応じゃ駄目かもね。
人間の本質なんて、そう簡単変わるもんじゃないし。
時間がかかっても根本から直して行かないといけないんじゃないかな・・・

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。