鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2008年6月15日日曜日

今年は空梅雨?

シース作った。この時期にウェットホームするのはちと勇気がいるが、しばらく天気が良さそうなのでとりあえず安心。梅雨時期だとなかなか乾燥せずに、カビが生える心配があるので注意。
縫っていて「なんかやりにくいな・・・」と思ったら、菱目をいつもと反対に開けてた・・・(間抜だなぁw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
何やらナイフに関する規制が検討されてるらしい。 秋葉原の歩行者天国まで中止になっつたそうだが、これらの動きはまるで「くさい物には蓋」的な感がしてならない。いかにも日本人的発想だ。
今回の様な事件は以前からあったが、どの事件においてもその根底にあるのは、人間としての良心の欠如だと思う。単に狂人のなした事として片付ける訳にはいかない。
モラルハザードなどと昨今言われているが、今の日本は何かが狂い始めている様にも感じる。
小学校において英語教育を開始する動きがあるらしいが、そんな事より道徳教育の徹底をした方がいいんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。