鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2008年10月11日土曜日

山刀 その11

タングの酸化皮膜を除去するため、サンドブラストをかける。
キャビネットの隙間からメディアが漏れて煙くてたまらん。対策しないと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

耐水ペーパーで研磨。
1000番まで磨いたが、面の出がいまいち。どうするか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩んだが、面の出が悪いので研磨はやめてブラスト仕上げにする事にした。
メディアがガラスビーズなので、この前作った包丁(アルミナ使った)よりは細かい肌になった。
ピカピカに磨くよりは、実用にはいいかな?
 
 
 
 
 
 
 
めいにワクチンを打ってもらいに、病院に連れてった。
クルマに乗せても、どこに連れてっても平気な顔してる。じゅんとは大違い。じゅんは家から出すだけで大騒ぎになるのだが・・・
 

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。