鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年1月1日木曜日

千葉県一周

今朝起きてから何気に思いついて、車でぶらぶらと出かけてみた。
 
先ず着いたのが銚子の漁港。
さすがに漁師も元日は休みの様で、港には沢山の漁船が停泊していた。
 
 
 
 
 
 


停泊している漁船には、漁旗が美しくはためいていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


犬吠崎の灯台。
よい天気だが、風が強く空気は冷たい。
灯台の向こうに長崎と言う海に突出た場所があって、昔よくサメの歯の化石を取りに行ったが、10年ぶりぐらいで行ってみたら、周りの様子がすっかり変わってしまっていた。
 
 
 
 
 
 



遥かかなたに続く九十九里の浜。
なにやら小さな網を流して漁をしてるおじさんがいた。置いてあったバケツを覗くと渡り蟹がいた。
 
この後海岸線を南下し外房から州崎の突端を回り、内房に出て木更津から東京湾を回って帰ってきた。
千葉の海岸線沿いはそれほど景色が言い訳でもないので(思ったほど海が見えない)面白くはないが、信号機が少ないので意外と走りやすかった。
あまり考えた事がなかったが、千葉県は県の外周を大体一周出来るのに驚いた。埼玉県は山があって不可能だ。(道がねえ~)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。