鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年1月12日月曜日

相変らずネタなし・・・

気が付けば十日以上更新していなかった・・・
今回もナイフとは無関係なネタ。
自作ナイフなんてマイナーな趣味なので、超過疎ブログなのは仕方がないが、それでも見に来てくれてる人には申し訳ない。
 
正月休みとこの連休中は、薪ストーブの煙突設置をやっていた。
壁に穴をどうやって開けるかとか、煙突をいかに固定するかとか考えながら、正月気分でだらだらやっていたらえらく時間がかかってしまった。
そもそも薪ストーブって物は、煙突の良し悪しで使えるかどうかが決まってしまう。
薪ストーブを使う事を考えて家を作る(煙突を設置する)のならよいが、後から設置しようとすると結構面倒だ。
 
 
 
 

玄関にストーブを設置した。家人には「じゃまだぁ~」と言われたが、もう置いてしまったのでこっちのものだ・・・?
煙突は熱効率と安全性を考えたら二重管を使うべきなのだろうが、金がかかるので安物の単管を使った。とりあえず十分使える。
設置したはいいが、肝心な薪の用意が出来てない。今シーズンはあまり活躍する機会はないかも・・・orz
 
 
 
 
 
 
   
 
 

 
おまけ。
今月はじゅんにワクチンを打ちに、病院に連れてかなければならない。家から連れ出すだけで大騒ぎになる・・・欝だorz

 
 
 
 
 

 
 
 

めいの上あごの二重になってた犬歯は、いつの間にか抜けてなくなっていた。多分飲み込んでしまったのだろう。カルシウム補給になったか?



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

I have read your Bog, permission to read the next. I hope happy and healthy.
http://cynthiabs.blogspot.com/

ものずき さんのコメント...

ん・・・なんだ?

koe さんのコメント...

踏むなよ うんこだぞ

ものずき さんのコメント...

うんこなのかw

そう言えばkoeっさん、利き手どっちだっけ?
左利きだった様な気がしたが・・・

koe さんのコメント...

両利きなのですが
右利きで問題ないよ 

ものずき さんのコメント...

了解了解。
シース作るのにどうしようかと思ってた。
右利き用に作るよ。

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。