鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年8月19日水曜日

デビル氏からの贈り物

off会で作ったウッドボールペンの部品を壊してしまったので、デビル氏に替わりを送ってもらった。
そしたらなにやらおまけを付けてくれた。
ゾーっとする様なものだと事前に聞いていたがなんだろか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開けたら紫檀の象の足が出てきた。確かにゾーっとするものだったw
なんでも、黒檀でできた象の置物だったらしいが、ぶった切ったら象の呪いで紫檀になってしまったらしい・・・w
かなり古そうだから、なかなかいいかもしれない。
 
ボールペンに必要だったのは、足元に転がってる樹脂のネジ。
わざわざ送ってもらって、デビルのおとっつぁん感謝です・・・orz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
ウッドボールペンが出来上がった。
あんまりデザインセンスないから、面白味のない形だなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
仔ヌコを拉致った。
もはや親ヌコのクロボウは、ほとんど面倒をみなくなってしまった。
工場に入りたがり、追い出しても表の道路をつたって別の出入り口から入ってきてしまい、危なくてしょうがない。
仕方がないので、しばらく拉致する事にした。
風邪気味で鼻水が酷い。本当はヌコ用の薬を調達すべきだが、そんな手間もかけられないので、手元にあった「新コンタックかぜ総合」をすりつぶして指先にほんの少しつけて舐めさせてみた。
人間用は強すぎたか、途端に泡吹いてヤバイかと思ったが、しばらくしたらおとなしくなって寝てしまった。とりあえずは大丈夫みたいだから暫らく様子を見よう・・・

2 件のコメント:

koe さんのコメント...

人間用の風邪薬は耐性のない
ぬこ殿には毒ですよ

人間と体重比で薬量を加減しておくように


結局 飼うのか?

ものずき さんのコメント...

やっぱそうかなw
早いとこきれいにして、誰かに貰ってもらうつもり。
もはやうちでは飼えませんよ~w

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。