鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年9月13日日曜日

今は祈るだけ・・・

今朝病院に電話をしてみた。あんこは昨日よりはよくなっているが、まだ油断できない状態らしい。自分で餌が食べられる様になるまでは様子を見ましょうとの事。見に行こうかとも思ったが、日曜の病院は忙しそうなのでやめておいた。もっとも見に行ったところで、どうにもなるわけでもない・・・。今はお医者さんに任せるより仕様はない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか進まないZDPの小ナイフを少し磨いた。
ヒルトのニッケルシルバーの削り粉が、木目に入って汚れてしまう。カリンのコブはちょっと厄介だ。
ヒビが入ってた部分は、桐油が染みて乾燥したら固まってしまった。まあいいかって事にしようw
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこに隠れてんだ?

5 件のコメント:

koe さんのコメント...

ひさびさのじゅんちゃん登場!
お元気そうでなにより


というか 猫の輸血 初耳だった

驚いた!!

匿名 さんのコメント...

ZDPを削ってからクロモ削ったら、
アルミみたいなカンジやね。
でルギアとホウオウは、金と銀の話とちゃうんか?

ものずき さんのコメント...

じゅんはカメラ嫌いだから、なかなか写真が撮れないだ・・・
猫の輸血はおいらも驚いた。血液型どうなんだ?って思ったけど、人間ほど複雑じゃないらしく大抵合っちゃうらしい。めいとあんこは血縁が近い(父猫が同じ?)らしいから良かったのかも。

ZDP189はATS34の3倍削りにくくて、CRMO7はATS34の3倍削りやすいってとこじゃないかなw
ルギアとホウオウってなんだべ?

匿名 さんのコメント...

ハイ、ポケモンですニャw

ものずき さんのコメント...

あぁ、下に敷いてた新聞かw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。