鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2011年7月4日月曜日

夏のoff会

今年も8月6~7日にoff会が開催されます。
場所は兵庫県にある「小さな森キャンプ場」http://www.chiisanamori.com/
某掲示板刃物板のoff会が名目ですが、ナイフなどの刃物好きが集まってキャンプして楽しもう的な集まりです。(去年の様子はこちらを参照の事)
堅苦しい決まりはなく、適当に集まって適当に解散みたいな感じだから、気分次第で気軽に参加できます。(理解ある家庭ならば、家族連れでも問題なしw・・・?)

高速の大幅割引が終わってしまい、遠方からは行きにくくなったかもしれないですが、なかなか楽しい集まりなので興味のある方はぜひ参加してください。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年は、トコロテン作ります。

ものずき さんのコメント...

トコロテンいいね。
天草から作るんか?
ついでにあんみつも作ってくれたらうれしいなw

匿名 さんのコメント...

黒蜜か?
材料があったらカンタンやで。
黒砂糖、三温糖、水を
1:1:1

山ねずみ さんのコメント...

はじめまして、m(__)m
ナイフ作りについてとても参考にさせていただいております。
キャンプ、ナイフと、とても興味がありますが
流石に時期と距離が・・・今回は諦めます。
革の保護剤については凄く安い皮を使ってるので本当に参考になっております。
これからも記事参考にさせていただきます。

ものずき さんのコメント...

ああ、黒蜜つけて食うのもいいねw

山ねずみさん、どうもです!
茨城にお住まいなのでしょうか?、確かにちょっと遠いいですよね・・・
ブログが参考にしてもらえてるのは嬉しい事です。
なにぶん自己流なので、真似されて大丈夫なのかとちょっと心配にもなる事もありますが・・・(冷汗w)
これからもよろしくです。

匿名 さんのコメント...

ああ、勘違いやw
黒蜜とあんみつ間違えてんがなw

ものずき さんのコメント...

まあどっちでもいいやw
寒天みたいなのの甘いやつは大好きだぜw

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。