鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年4月15日日曜日

あまり混んでなかったな

ちょいと都内に出かけてきた。
最近完成したバベルの塔・・・じゃなかったスカイツリーが見えた。
なにか異様な感じがするな・・・



















恐竜みたいな橋を渡ってみた。
えらい高いところに架かってる。
景色はなかなかいい。歩道が付いていて、大勢の人がいた。どうやって登るのだろうか?エレベーターでもあるのか?。














レインボーブリッジ下のビンボーブリッジ?を渡ってきた。
こんな所通るのは何年ぶりか・・・














東京駅の前を通った。
やっと改装工事が終わるらしい。
見慣れた形が変わってしまって、なんだかな~
そういえば周辺の町並みも様変わりしてしまった。
子供の頃よく行った電気通信科学館は、いつのまにかなくなってしまったらしいな。逓信総合博物館はまだあるのかな・・・











おまけ?
スーパーゴールドⅡのセミスキナーは600番まで研磨してヒルトも作ったので熱処理に出した。
自分で使うつもりなのだが、この前と同じ様にネームプレートを入れてみる事にした。名前を入れるつもりはないが、この辺の耐久性と経年変化を自分で確かめてみるつもり。

切削による重量変化を測ってみた。
外形切り出し状態(捨て穴、ボルト&ソングホール穴あり)、71.2g
タングテーパー加工後、57.4g
ブレイド切削研磨後(ネームプレイト溝加工なし)、42,5g
だった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

近畿の橋でも、エレベーターが
あるのがあったはず。
デ

ものずき さんのコメント...

やっぱりエレベーター付いてるのかな。
じゃなきゃ歩いて渡るには偉く大変な橋だw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。