鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年10月17日水曜日

埼玉銘菓・・・

「風が語りかけます」
「うまい、うますぎる!」

埼玉県人なら誰でも知ってる饅頭?
生まれた頃から数十年埼玉に住んでいるが、十万石饅頭食ったのははじめてだ。
タイアップで焼印が通常とは違う様だな。

味は・・・何てことない饅頭か・・・

6 件のコメント:

あひる さんのコメント...

ワタシも『うまい、うますぎる!!』のCMは子供の頃から知ってましたが、
実際食べたのは3~4年前が初めてでしたね~
どのあたりの人まで十万石知ってるんでしょうね~

ものずき さんのコメント...

多分テレビ埼玉が受信できる地域の人達は知ってるかとw
埼玉の東から北にかけて(17号沿い?)お店が集中してるみたいで、西よりの地域ではなかなか売ってないのかもしれないですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、Ben2です。

うまい、うますぎる!。私も知ってますよ。
現物も目にした事ありますが、私はどうも饅頭は苦手なので、食べた事はないですσ(^_^;)。

ちなみに私の父は大好物です。

そうそう、11月10日のオフ会、既に予定があるのでゴメンないです。
また機会がありましたらお知らせ下さいm(_ _)m。

ものずき さんのコメント...

やっぱり埼玉県人で知らぬ人はいない?w
もっと美味いものなのかと思ってましたが、なんか微妙でした・・・
off会はまたの機会に宜しくですw
そうそう、土曜日なんとか午前中で仕事終わらして行ってみます。
お会いできるの楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

横浜住みですが、CMで知りました。あのCMはとても印象に残りますよ(笑)

ものずき さんのコメント...

あのCMは頭にこびり付きますねw

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。