鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年10月19日金曜日

もう冬か?

 鍛造暴威ナイフは鹿角ハンドルにしてみる事にした。
シャアザク色に染まった角から切出す。
染め直したから微妙な色になってる。
多少曲がってたり、左右対称でなくても、鹿角ならばあまり気にしない。ってか、そんなのどうしょもないかw
なる様にしかならないから、削ってて結構面白くもある。
思い切って削っちまおうw
工場勤務のぬこどもは、もう冬モード?
お前ら冬になったらどうすんだ・・・

5 件のコメント:

K職人 さんのコメント...

ものずき氏さん、お疲れ様でした~!
話してるのが楽しくて、プロのブースを全部見切れませんでした!!!
OFF会も行きたいのですが、時間が取れるかどうか?行くなら泊まりになりそうですから!

Ben2 さんのコメント...

ものずきさん、こんばんは。Ben2 です。

今日はお会いできて嬉しかったです。
もっと色々お話したかったですよ。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

また来年に向けて、刺激し合って頑張りましょう!。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m。

ものずき さんのコメント...

k職人さん、Ben2さん、お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
またゆっくりお話できる機会があればと思ってます。
こうしてブログを通して、色々な方と知り合えてよかったですw
これからもよろしくです。

シンヤ さんのコメント...

ものずきさん、こんばんは。
本日はお疲れ様でした。

同じ手やすりで制作している方は少ないので、今度のoff会ではご教授の程、よろしくお願いします!

やはり作品を見て触ったりしないと分からないこともありますので。
これからも、よろしくお願いします!

ものずき さんのコメント...

シンヤさん、どうもです~
またoff会で宜しくです。
本やネットの画像だけでは、分らない事が多いですよね。
ショーはよい物を見るいいチャンスです。買わなくったって、メーカーの方は親切に色々教えてくれますしw
シンヤさんはまだ若いから、これからもっと上達しますよ。肝心なのは続ける事です。
これからも宜しくです!

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。