鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年11月15日木曜日

今日から猟期

今日から狩猟が解禁になったのだが、仕事が休めないので行けなかった・・・
ろくにまだ準備してなかったので、とりあえず山靴の手入れをしておく。
買ってからもう24年も経つが、まだなんとか使えそうだ。
登山靴というとナイロン製でウレタン底のが多くなったが、やっぱり革製がいい。
これはそんなにいい作りの物でなかったが、今思うといい買い物だった。
暴威ナイフも研いでおいた。
鉄砲よりこれで仕留めてみたいなw

夕方に電話して師匠に初猟の結果を聞いてみた。
普段ならもう帰路についてる途中のはずだが、まだ獲物を解体中だと言う。
何が獲れたのかと思ったら、鹿5頭に大きな猪2頭と中くらいの熊1頭が獲れたらしい・・・行きたかったなぁ・・・

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワシは、山に遊びに行くときは、
サバゲの靴を履いていくなw
http://www.first-jp.com/items/07/04/02/detail.php?itemcode=0704ROT00032

gfd さんのコメント...

靴もナイフも、良い道具って良い歳の取り方をしますね(^^)

ものずき さんのコメント...

なんか安全靴みたいだなw

気に入った物が長く使えるっていいよねw


ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。