鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年2月17日日曜日

さて作りますか・・・

 楽しかった猟期は終わってしまったが、やっと落着いてナイフ作りができるので、楽しみはつきなくていいw

久しぶりにラブレスファイターを作りたくなった。
マトリックスアイダにあったジュニアベアーがなんとなく気に入ったので、真似して作ってみる事にした。
こんな形だっけか・・・?
 とりあえず1mmの鉄板切り出して型を作った。
久しぶりのダブルグラインドだ。削るのが楽しみw
もい一つ作りたいと思ってるのが、スーパーゴールドⅡを使ったナイフ。
トラウト&バードとドロップの2本を取りたいのだが、ちっと微妙にギリギリだな・・・

まだ作りかけもあるから、完成するのは何時の事やら・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

忙しいね。
そうやって1年がアッて言う間にw
デ

gfd さんのコメント...

むむ?ゲージ(マスター?)も作ってるんですね。

Tomzy さんのコメント...

サブヒルトファイターですか。完成品を見るのが楽しみ。

もしかして、コンテスト行き?

ものずき さんのコメント...

そうやって歳食うんだよなw

マスターというか型は、ほとんど必ず作ってやってます。
最初の1本目からあるから、結構な量ありますw

今年は井原さんが出すって確か言ってたから、やめておこうかなw
ってか9月までには多分間に合わないと思う・・・

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。