鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年4月27日土曜日

宿題もらった

鈴木さんち に行って宿題貰ってきた。
さすが、絵が上手いな・・・
技術的には難しいくはないが、問題は染めた鹿角ハンドルを御所望な事。
鹿角そんなに持ってないので、これに合いそうなのがない。
サンプルに持っていった「シャアザクの角」をお気に召してもらったので、これを使ってもよいとなった。しかし大分イメージが違くなるな・・・
もとよりカスタムメーカーでないので、ご希望通りにとはちっと無理。
いかにこのイメージに近付けるか。たまにはこういう課題を持って作ってみるのも楽しいか・・・
宿題の提出期限は付いてないので助かった。
気長に・・・っていうか忘れた頃に出来ると思うので宜しくですw

5 件のコメント:

スズキ さんのコメント...

昨日はありがとう!!金井さん交えて楽しかったデス。シャーザクナイフはそのイメージでOKですからボチボチとやってください。楽しみにしてます。

ものずき さんのコメント...

こちらこそありがとうございます。
寛さんと美朗さん、そして金井さんとも会えて、皆でのナイフ談義はとても楽しかったですねw
ナイフは気長に待ってください。多分忘れた頃に出来ますw

匿名 さんのコメント...

受注生産カッコエエエw
デ

匿名 さんのコメント...

先日は本当に楽しかったです。
どうもありがとうございました。

ものずきさんのナイフやコルクスクリューの完成度の高さに驚きました。
これからも宜しくお願い致します。

かない

ものずき さんのコメント...

カッコいいデザインだよねw

金井さんにも会えて嬉しかったですよ~
また鈴木さんご兄弟を交えてナイフ談義をしたいですねw
こちらこそ宜しくお願いします。

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。