鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年4月26日金曜日

密かに出来上がり?

 年の初めに作りはじめたコークスクリューは、密かに(?)作業は進んで出来上がった。
 安売りの酒屋に行ってワインを買ってきた。
最近は安いワインはスクリューキャップになってしまい、コルク栓のワインは少なくなってしまった。
それでも探すとチリやスペインやイタリアなどの安いのがある。それも500円ちょっとで買えるw
安物でも意外と悪くはない。そもそもあまりワインの味は分らんが・・・

アルキメデス螺旋のスクリューはコルクの中心に刺しやすくていい。
針金螺旋のだと、中心からずれて刺さっていらいらする事があるw
面白いものだと思うけど、こんなの需要はないよな・・・
作るのは楽しいんだけどなw

7 件のコメント:

t さんのコメント...

以前ものずきさんに頂いたコークスクリューは本当に素晴らしいです。
先日、遊びに来た息子がたいそう気に入って
ほしがっていたので今度作ってやる羽目になっちまいました。

ものずき さんのコメント...

作る羽目になっちゃいましたかw
是非ともHPに作ってるところを載せてください。
山本さんのどんな作品になるのか楽しみです。

スズキ さんのコメント...

酒、飲まない話をしましたがヤッパリ此れは欲しいです。ハンドル材支給で「クジラの歯」シース付きで一本作ってもらえますかネーッ!!

ものずき さんのコメント...

鯨の歯で作ってみたいと思ってたのでいいですよ。
シースもですか・・・どんな風に作ろうかな・・・

スズキ さんのコメント...

これまた快諾頂き、有り難き幸せで御座ります。
鯨の齒のコルクスクリュー、タイムリーだったようでラッキーです。シースの件、当方も考えておきます。

スズキ さんのコメント...

嬉しくて二回投稿しちゃいました。一個削除しちゃって下さい。

ものずき さんのコメント...

消しときましたよw
こんなの欲しがってもらえて嬉しいですw
シースはいいアイデアがあったら宜しくお願いします。

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。