鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年6月16日日曜日

また凄いの彫ってるな・・・


星山さんから何か面白いものを彫ってると電話があったので見に行ってきた。
あったのは鈴木さん のアイボリーハンドルのビックベアーだった!
綺麗な象牙に真鍮ヒルトがカッコいい。彫りもとても映えそうだ。
前に彫ったサブヒルトファイター は、アトランタで初日に売れちゃったとの事。(やっぱ売れちゃったか・・・)
アメリカのナイフ業界は景気がいいらしい。現地のメーカーはもとより、日本からの参加メーカーも結構売れ行きはよかったそうだ。
このアイボリービックベアーは、今度の銀座ブレイドショーに展示されるらしい。お楽しみ~


量産したタレは銀座のショーで星山さんに売ってもらう事になった。
約100g入りで700円とした。ちょっと微妙な値段だが、売ってもらう人にも利益が出る様にと、買ってみたけどやっぱ使えないな・・・となっても諦めがつくのはこのくらいがいいだろう。
説明書きもあえて細かくは書かなかった。分る人にだけ使ってもらいたい。

はたして売れるのか分らんが、売れなかったら夏off会の景品にしちまおうw

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アイボリーは勿論スクリムショウやね?w
で、タレはオフんときに買いますんで、
残ってたらヨロ
デ

ものずき さんのコメント...

了解!
買ってくれるか、ありがたや~w

スズキ さんのコメント...

まさか銀座に間に合うと思ってなかったダスが、自分のは全部終わったから*彫れるよ*って、楽しみダス。新しいパターンと途中経過も見れて、アリガタヤ!!
ものずきさんのタレは、品質抜群でワシからもおすすめの逸品ダス、其の量で700円はお買い得ダスから完売間違いなしダス!!

匿名 さんのコメント...

レシピ真似しても、自分で材料揃えて作るとかなりかかるので、これはお買い得ですね~。
取説は僕も欲しいくらいですw

ものずき さんのコメント...

エングレーブ入るとどんな風になるのか・・・銀座が楽しみですねw
タレはあんまり売れても困るので・・・
欲しいと思ってる人に買ってもらえれば嬉しいです。

お試し用なので、ちょっと量が少ないですからw
それでも小さめのシースなら10分ぐらいはいけると思います。
タレに関してはブログの過去ログあされば色々書いてありますからw

Ben2 さんのコメント...

ものずきさん、おはようございます。

タレは興味津々です。銀座のショーには行くつもりのなので、買いますよ〜。

ところで、このロゴマーク、使って大丈夫ですか?

ものずき さんのコメント...

ラベルはもう一ひねりしてみましたw

タレの需要はあるんですかね?
そんなに持ってくのも面倒だから、残ってる7本だけでいいかと思ってるんだけど・・・

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。