鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年6月9日日曜日

量産?

このまえ鈴木さんちに行った時、物々交換で貰った物の中になぜかガムテレピン4ℓがあった。
タレでも量産すりゃいいんじゃね?・・・って事で、ちっと作ってみる事にした。

ラノリンが少なくなっていたので新たに注文したら、1000円近く値上がりしてた・・・orz
ガムテレピンに材料ぶち込んで、湯煎してよく混ぜる。
結構めんどくさいだよ・・・
小瓶に分ける。
とりあえずお試し用って事で、100g程度の分量にした。
10本分のつもりだったが、9本しか出来なかった・・・orz

大さん原案の図を元にラベル作って貼ってみた。(大さん、ありがとさんですw)
地獄の番犬じゃなくて番猫だからねw・・・(アジップさん、許して~)

とりあえず作ってみたけど、どうしよか・・・
鈴木さん、売ってみますか?
おまけ。
うちの番猫ども。

11 件のコメント:

スズキ さんのコメント...

ものずきさんオリジナルの・タレ・だから、自分で売れば良いのに?!取説見たいのあれば親切かな!!今度の銀座で星山さんのとこにでも置いて、秋のJKGは当方のブースでも良いし、マトリックスさんなら常時ってことになるダスナ!!

ものずき さんのコメント...

取説は今考えてる最中ですw
いや、これ意外と原材料費がかかって、あんまり割りのいい商品ではないです・・・
それに作るのめんどくさいですだw
興味のある人にお試しで買ってもらって、気に入ったら自分で作ってもらうってのでいいかなと。
過去ログ探せば作り方は書いてありますしねw

匿名 さんのコメント...

原材料費が高くて、作るの面倒だからこそお試し品の需要は多そうですよね~
入れ物も面白いですし!!
頭がネコだから『ニャジップ』ですかね~?

あひる さんのコメント...

↑間違えて匿名で投稿してしまったです・・・

ものずき さんのコメント...

ニャジップいいねw
ニャルベロスとかw
アジップさんに怒られそうだから、このラベルは今回だけにしておこう・・・

小僧 さんのコメント...

パッケージ、イカしてますね!
ニャジップ使ってみたいです。今度売ってください!

スズキ さんのコメント...

アッ!!食い付いてきたダスナ?!

ものずき さんのコメント...

ニャジップ今度持ってきますw

7月の銀座は星山さんに売ってもらう事になりました。
売れ行きよかったら、jkgの時は鈴木さんにお願いしますw

スズキ さんのコメント...

快諾!快諾!お任せあれー!

匿名 さんのコメント...

基本、最低でも原価の
3倍

ものずき さんのコメント...

宜しくお願いしますだw

原価計算は色々考え方があるけどさ。
商売じゃないんだから、そんなに儲けはいらないわさw

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。